京都

両親が京都旅行から帰って来た。春の京都もなかなかよかったそうだ。
京都なんて中学の修学旅行で行ったきりだよ。
大阪は何度も行ってるのに、京都はなかなか行くチャンスに恵まれないな。
ああそうだ、FC京都とか佐川印刷との試合で宇治市には何度も行ってるぞ。
京都府内に行っておきながら京都市観光をしてなのももったいない。
天下一品のラーメン好きだったら京都で食ってからでないと語るな、なんて
言い方をする人もいるし。


ふと思い立ってスチャダラパーの「トラベル・チャンス」を久々に聞いた。

今日はおとうふ?今日…とうふ? 
京都府?!はっ?京都行きたーい!

「スチャダラ外伝」は全体的にいいアルバム。旅に出たくなる。