今日こそ見たい満開の桜

桜

一昨日は満開に至ってなかった桜。
なんか天気もよかったんで再び散策しに行って来た。
平日でも駐車場がいっぱいだった狩野川さくら公園、
週末で晴天で満開の今日はそりゃもう駐車場どころか
土手を見渡す限り車でいっぱい。
車を降りることもできずに渋滞の中で桜を見た。


遺伝研の三島桜も今日が公開日。こっちも混んでる。
車で通りすぎて済ます。
渋滞の車が連なる沿道で、三味線と太鼓持参で踊ってる
花見の爺さん婆さんが微笑ましかった。


函南の山奥、南箱根ダイアランドでようやく落ち付いて桜を
見ることができた。満開だ。
やっぱり年に一度は咲き誇る桜を見ておきたい。
よくぞ日本に生まれけり。