桜を見たくて山登り

桜

そろそろ桜もいい時期だろうと思って見に行った。
伊豆の国市・伊豆中央高校前の狩野川さくら公園は平日の
午前中だというのに花見客でいっぱい。
桜は七分咲き程度。天気もちょっと曇り空。


三島市国立遺伝学研究所に行ってみる。
研究所内の「三島桜」は一般公開日じゃなかったから、遺伝研通りの
桜並木だけを見て帰る。
あと桜のきれいなところってどこだろう。ああ香貫山の山頂は
けっこうよかったな。行ってみるかな。車で登れないけど。


小さい頃から何度も登った近所の山、昔のイメージで登ってみたら
とんでもなかった。100m歩いただけで体力しんどい。
それでも必死こいて上まで登ったら、あいかわらず景色はばつぐん。
しかし山頂はまだ寒いのか、地上よりも更につぼみばかりだった。
満開になる頃にまた登ろうかな。いやマジ無理。



はてなキーワード自動リンク機能、「狩野川さくら公園」ってのを
野川さくら」でリンクしやがんの。
ええ、当然リンクは外しましたよ。まったくとんでもない。