いかりや長介の遺産は4億円

いかりやの遺産が4億円だそうだ。ドリフ売れてたもんね。
でも印税とか著作権で売れるような商売でなくても、そんなに金が儲かる
ものなんだ。志村もそのくらい持ってるのかな。
小学生の頃、ドリフの給料は年功序列だから志村よりも高木や仲本の方が
いい給料もらってると聞いて憤慨したものだが。


いかりやは東京生まれだけど、疎開してきてから青春時代はずっと吉原
(現在は富士市と合併)で過ごしてたそうな。
今でも家族は富士に住んでるとかで、富士市の吉原商店街には最近
長さん小路なる通りもできた。
http://www.fuji-news.net/report/life_event/00000000529.html
実にどうでもいい路地に適当に名前付けられちゃってるけど。
それでなくとも吉原商店街はJRから離れた岳南鉄道沿線なので
めっきりさびれてるのに。
岳南鉄道といえば日産前駅がジヤトコ前駅に改名したらしいね
どうでもいいけど。


遺産といえば日本マクドナルド藤田田の遺産が491億円だそうで、
25歳で時給690円で働かされてたことを思い出すと、なんとも苦々しい
話題に聞こえた。