洞口依子のこと

ドレミファ娘の血は騒ぐ [DVD]
ワイドショーで洞口依子の闘病記をやってた。
子宮ガンで子宮を全摘出、リンパ腺に転移が見つかり再び手術、
辛い治療と子供を産めない体になったショックでパニック障害
にもなったりしたと。
旦那が映像屋ゆえ闘病生活を録画してるんだけど、肌や髪が
ボロボロで化粧もしてない顔を公開するとは女優魂というか、
何と因果な商売なんだろう。


映画「ドレミファ娘の血は騒ぐ」とかドラマ「愛という名のもとに
あたりでの洞口の演技は素晴らしかった。
いい役者はどうか元気で年輪を重ねた姿をずっと見せてて欲しい。
昼下がりにローカル局で再放送してた「王様のレストラン」を見てて
今は亡き伊藤俊人を見てて殊更にそう思った。