冗談画報2

スカパー・フジテレビ721でやってる懐かしの深夜番組、冗談画像2。
今日は'89年2月の放送分。 紹介されたのはGO-BANG'Sと、関根勤の劇団。

GO-BANG'S懐かしいなあ。
普通に生き残るバンドかと思ってたけど気付いたら消えてた。
検索してみたら森若香織はまだどこかで活躍してるらしい。
こんな感じの女の子バンドって最近は見ないなあ。
ZONEとかがそれに当たるのか。いやそれは違うと思いたい。

関根勤の劇団では「北区から来ました大島直之です」が観客の爆笑を誘ってた。
ああ、そういえばいたなあ、素人参加番組の常連の人。
いいともとかにしょっちゅう出てたのを思い出す。
検索してみた。
そしたらこの人、今のブレーメン大島なんだって。 うわー気付かなかった。
まだブレイクしてない頃のラッキィ池田ルー大柴なんかも出てたけど、
知名度ないから全然客席も沸かないの。

冗談画報2の放送リストとかどこかに無いかなあ。
電気グルーヴの出る回とか見逃さないようにしたい。