上海冷茶

大地真央マツケンサンバの如きキラキラな衣裳で踊ってることで話題の
上海冷茶のCM。
同時に加藤ローサのバージョンも作られてるのだが、これだけ大地の方が
話題になっちゃってるとローサの方が流されることはないのでは。
そんな不安があったけど、今日ようやく初めてテレビで流れてるのを見れた。


ローサやばいよローサ。
年齢的にはかなり行っちゃってるはずの大地に完全に負けてる。
宝塚出身の人が踊ってるのと同じ曲で踊らせるのも可愛そうだ。
ローサの腰の振りが全然セクシーに見えないのだもの。
ここは素直にさすが大地真央、と言っておくべき。
というか料理したメインディッシュである大地に対し、ローサの美味しい
食べ方は素材のまま手を加えないで出すことなのに調理されちゃった感じ。
ローサ若さ溢れて可愛い子なのに。


そんな加藤ローサのCMが終わったら続けざまにボーダフォンのCMが流れて
木村カエラが出てきた。
苗字が漢字で名前がカタカナの外国名な名前ってずるいよな。
それだけでなんか美形なイメージ漂ってくる。
カタカナ苗字+漢字名前とか、カタカナ名前でも苗字が後に来ちゃうような
名前ではちょっといかがわしさが残っちゃうからその感じは出ない。
ウエンツ瑛士とかシュナイダー潤之介ってのは胡散臭く聞こえちゃうんです。
ベッキーレイボーン英里なんて名前だったら今ほど売れてなかっただろう。
正確にはレベッカ英里レイボーンだけど。
レベッカって名前はなんかいい響きだな。ラズベリードリーム。