「弟」

テレ朝の5夜連続ドラマ「弟」を毎日見てる。面白い。
ジェームス三木の脚本はいい。大きな話を書かせたらさすが。
三木の書いてた大河ドラマとか面白かったもん。
三谷には無いものを持ってる。


「21世紀の裕次郎徳重聡も悪くないじゃん。そりゃ「裕次郎」って
名前が大きすぎて戦わずして負けてた感じだけど、徳重は徳重でいい。
長瀬智也とのコンビネーションもいいし。
しかし徳重が不良で長瀬が優等生。しかし暴れる徳重をなだめる長瀬を
見てると池袋ウェストゲートパークを思い出し、まして長瀬演ずる
慎太郎の嫁さん役が加藤あいだから尚更に。


ドラマ内で裕次郎が日本酒のCMに出たシーンをやった後、実際のCMに
入ったら当時のフィルムがそのままCMとして流された。
古いCMが本物のCM枠で見られるとは画期的。そして本物の裕次郎
やっぱり凄いオーラある。かっこいい。
CMを流した宝酒造に感謝。お礼に松竹梅を買って来たいところだが、
あいにく酒が飲めない身なので。


しかし5日間中身の濃いドラマだけど、これ3夜くらいで完結させられる
ストーリーだよな。面白いからいいけど。

弟