富嶽温泉・花の湯

修善寺にある「百笑の湯」っていう大型日帰り温泉によく行くのだけど、
今日は同じ時之栖グループの「花の湯」に入りに富士宮まで行って来た。


遠いよ富士宮。沼津の隣りの富士の隣りだから、ちょっと足を伸ばせば
辿りつけるかと思ってたのにめっちゃ遠い。
まあ運転に疲れたところで、温泉に浸かってゆっくり体を休めることが
できるのだからいいのだけれど。


ここはダイエーが撤退した店舗を温泉に改造した施設。無駄に広い。
スペースの活用にいろいろ考えたようで、普通にある休憩所や仮眠室の他に
「ヒーリングルーム」とか言った部屋がある。
薄暗くて環境音楽の流れる静かな部屋の真ん中に、なんか高そうな石が
置いてあり、真上からのスポットライトに照らされてる。
その石を見つめながら心を癒せと。
うわー、最近できたわりには何だかバブル時代を思い出させるような
いい感じに無駄の多い設備。こういうの嫌いじゃ無い。


温泉はやっぱり気持ちいい。たっぷり癒されて来ました。
でも富士宮から自宅まで1時間強。疲れた。