タイガーマスク

列伝

部屋の掃除をしてると、どうも本棚を整理する途中で本を読み
ふけってしまう。
今日も「プロレススーパースター列伝」を熟読してしまった。
ファンクスとかハンセンの話が好き。
ところで船木誠勝が5代目タイガーマスクになるらしいね。
レギュラーで試合をするのか、それとも単発のイベント用かは
よく知らないのだけれども、船木もおそらくは中学生くらいの頃に「列伝」を
読んで漫画の真似しながら無茶なトレーニングをした世代だろう。
僕も漫画の中でミル・マスカラスが首を鍛えろと言ってたので、中1の頃に毎日
ブリッジで首を鍛えてた。
でも藤波がスクワット2000回って言ってたのを真似ようとしても50回でダウン。
プロレスはやっぱりやるものじゃなくて見るもの。
ああ久々に地方巡業じゃなくて東京にビッグマッチを見に行きたいな。