女子マラソン野口みずき金メダル!土佐5位、坂本7位。
いい結果に終わってよかった。ラドクリフも脱落した過酷なレースで
この立派な結果。
パナシナイコ競技場がまた勝者が駆けて来るのを尚更にかっこよく
見せるいい競技場。
代表選手選考でいつまでも未練がましく文句を言ってる人も多かった
けれど、見事に結果を出せて本当によかった。


ラソンを見終えてチャンネルを替えると女子体操をやってる。その
合間には室伏がハンマーを投げてる。いつ寝ればいいんだというような
忙しい夜。
5投目のファールでいよいよ室伏ダメかとの不安が心をよぎる。
シドニーのときもプレッシャーに負けてベストを尽くせなかった室伏。
今回もそうなってしまうのか。
しかし同じ失敗を繰り返す室伏ではない。最後の6投目、ベストの投擲。
美しいフォームで放った瞬間、これまでにない大きな実感のある叫び声を
上げる。
飛んだ飛んだ、実に82.91m。惜しくもあと28cm届かずに銀メダルだった
けれども、最後にこの集中力を見せた室伏。
鉄人はまだ進化し続けてる。また4年後への楽しみがひとつ増えた。