アニマル浜口

アニマル浜口がめっきり人気者だ。人気というか珍しがられてる
というか。
新日が金曜8時で高視聴率を得てた頃に活躍してたレスラーだから、
30代以上の男性だったら意外と知名度が高いのかもしれない。
ラッシャー木村はぐれ国際軍団を組み、長州力と維新軍、そして
引退して数年後に復帰してからは、引退前の悪役キャラと違って
現在の気合キャラに。
悪役だった頃だってただのヒールではなく、先鋒で切り込んで行って
ひとしきり暴れたら相手レスラーにやっつけられて、いよいよ主役と
悪役ボスの対決になる。
そんなヤクザ映画における川谷拓三あたりがやりそうな下っ端役が
実に上手かった。


'90年頃だったか、プロレス中継の中でアニマル浜口のトレーニン
教室みたいなコーナーが作られた。
当時まで12才くらいの浜口京子にバーベルとか上げさせながら
アニマルが解説するのだが、12才の娘に激を飛ばしながら興奮する父親の
姿に、この子が将来曲がった性格にならないことだけを望んだものだ。
予想を遥かに越えて真っ直ぐに育ったようだけど。