キャプテン翼連載終了

フェイスガード虜、面白いなー。今週号のはコンビニで立ち読みしながら
笑うのをこらえられずに困った困った。


しかし今週の少年チャンピオンは表紙が高橋陽一ハングリーハートで、
少年ジャンプと見間違えそうなデザイン。
チャンピオンなら水着ギャルでいいじゃん表紙。
陽一もキャプテン翼を抱えながら新しいサッカー漫画の連載ってどうよと
思ったら、ヤンジャンで連載のキャプテン翼は今週号で終わりだった。
打ち切りみたいな終わり方だったけど。
まあ昔のキャラを引っ張り出してずるずると発展性のない焼き直しマンガを
描いてるくらいだったらすっぱり切って新しいのに打ち込むのもいいか。
そんなわけでドカベンをどうにかしてくれ水島新司


プロ野球オールスターゲームの投票要項が発表されて、去年の川崎憲次郎
みたいなことの無いように組織票を阻止する内容になってた。
一軍出場がある程度ないと投票できないと。
僕も毎年パ・リーグの捕手で日ハムの荒井修光に投票し続けて来たから
そんな要項を作られても困る。荒井は去年で引退したけど。
ドカベン内でも里中智は一軍登板無しのままファン投票選出されたぞ。
いや、だからドカベンはもうそろそろ潮時なわけだが。