日韓戦と巨泉と浜田

xavita2004-05-14

今日はいよいよ女子バレーボールの五輪出場を決める日韓戦。
フジテレビとTBSの共同で中継されてきた今回の大会、今日の
試合はフジが担当する番だ。
ここで裏番組となったTBSの特番が面白い。
何を考えてるんだTBS、いちばん大事な試合の裏に特番を
ぶつけてくるとは。これだからTBSにスポーツはまかせられない。
そりゃベイスターズも低迷するわ。


TBSの特番はいつもロンブーがやってる深夜番組をそのまま持ってきた感じ。
ゲストを呼んで、昔話や暴露話をするシンプルなスタイル。
ゴールデンタイムの2時間枠で大橋巨泉浜田雅功に1時間ずつ時間を取る
贅沢な構成。
しかし巨泉が高視聴率番組を何本も抱えてたのって昭和の時代の話であって
平成に入ってからは「たまに出てきて偉そうな態度してくおっさん」にしか
見えないだろうに、まだゴールデンで1時間取れるほどの影響力あるのかな。
まあ事実、見入っちゃったのだけれど。
浜ちゃんの話も面白くてチャンネルを替えられないでいたら裏では日本が
韓国に勝ってアテネ行きを決めていた。
まあアテネ行きは当確だったようなものだからいいけれど、TBSは信用できん。