Music for the people

連日熱戦の続くバレーボール。日本開催でこれでもかってくらいにホームの
利を最大限に活用しようとする体制は賛成。スポーツはそうあるべき。
Newsの歌から始まってもいいじゃないか。
ただ、バレー支援のジャニーズはV6→嵐→Newsってどんどん盛り下がってる
ような気がする。
V6が「Music for the people」を歌った'95ワールドカップバレーのときは
今回よりも違和感が無かった。
大会前からバレー部を舞台にした連続ドラマをやり、試合前に歌うときの
振付けは回転レシーブなどバレーの動きをイメージしたもので、全面的に
バレーをバックアップするプロデュースになってた。


今回のNewsはどうもそこまでバレーボールそのものと噛み合ってない。
違和感がたっぷり。
つかバレーを差し引いて見てもこのグループのメインが山下って時点で
なんかもう失速して行くのが目に見えてるようで。
世代が違うと言ってしまえばそれまでだけど、光GENJIとか忍者とか昔の
ジャニーズってデビュー曲でドカンと来たじゃん。
事務所そのものは芸能界で絶対安定多数を獲得し、人材も集め放題のはず
なんだけど、最近のジャニーズはどうにもグッと来るものがない。


まあそれでもバレーボールの大きな大会にジャニーズはセットで出して
おきたい。それでいい放送枠が取れるのなら。
そういうタイアップはやっぱりフジテレビだね。
TBSに任せていたらシドニーのときはモーニング娘。を採用して失敗。
やっぱ女スポーツに女タレントは無しですよ。
お互いがお互いの引き立て役になっちゃって打ち消し合っちゃってた。
難しいものです。