僕が僕であるために

モーニング娘。のメンバーがそれぞれデジカメでプライベートの写真を
撮ってくる企画があって、辻や加護は変な顔で、石川や田中は気取った
アイドルっぽい写真を撮ってきてた。
それぞれ自分の見せ方というものをわかってる。
気取ってても仕方ないから笑いを取りに来る奴もいれば、石川梨華なんかは
きれいに撮った上で「何かわいく見られようとしてんねん」とツッコまれる
ところまでパッケージになった、言わば持ちネタだ。


自己演出というのは大事なもの。この子たちは自分をどう見せるべきか
わかってる。
そう、「どう見られたいか」じゃなくて「どう見せるべきか」なのだ。
ニーズがあってキャラ作りがある。
僕も長いこと、人にどう見られてるかということにネガティブな心配ばかり
して過ごしてきた。
あくまで自然体をベースにした、その上でのキャラ作り。


石川梨華みたいな人間になってみたいものです。
ああいうポジティブなキモさって憧れる。