女子総合格闘技

テレ朝の銭形金太郎を途中から見たら、ナナチャンチンに似てる女の子が
出てるなーって思ったらナナチャンチン本人でやんの。
いくらマイナー競技の選手だからって、まがりなりにもプロ選手が素人に
混じってテレビに出るとは。
まあナナを格闘家と呼ぶのもかなり違和感あるけど。素人より弱そうだし。


女子の総合格闘技ってのもメジャーになり得ないジャンルだ。
個人的な趣向では男の総格もあまり好きじゃ無い。
金取って客に見せるにしてはエンターテイメント性に欠けるし、かといって
エンタメ化したらそれはプロレスだ。
結論から言うとプロレスは面白い。総格はしょせんアマチュアリズム。
いや嫌いなわけでもないんだけど。アマスポーツ好きだし。


保田有希ってけっこう強い選手がいるのだけど、ルックスも悪くないし
もっと人気が出てもいいように思うのだが、いかんせん地味だ。
僕の小学校から高校まで同じ学校の後輩です久保田。
久保田の兄とは小学校のとき同じクラスだった。そんな仲よかったわけでも
ないけれど。
保田有希は最近結婚して近藤姓になりつつ、現役は続行するそうで。


猪木祭りあたりで女子の試合もやらないかなあ、と思って検索したらもう
やってたのね去年。辻結花が出てた。あー辻ちゃん華があるもんな。
久保田改め近藤もがんばれ。