はるかさんありがとうございます、例のモノ昨日届きました。
そのうちお礼いたします。出世払いで。
しかしご実家の北海道から送られて来たわけだけど、その北海道が大きな地震
見まわれて。被害の無きこと願ってます。


朝までぼんやりNHKでも見ながらネットやってたら地震のニュースが。
そういや8年前の阪神大震災のときもそうだった。
あの頃はネットはやってないものの、朝までだらだらと起きながら舞い込んできた
地震のニュースに驚いたものだ。


大きな地震って何だかんだで数年に一度は来てないか。
僕の住む静岡では東海大地震が来ると25年前から言い続けて警戒してるのに、
いつまで待ってもたいした地震が来ないぞ。いや来なくていいんだけど。


今月、関東に大きな地震が来るって噂があった。
×月×日に大地震が来る、という期日指定の地震噂って僕が小学生の頃からたまに
聞かれるな。一種の都市伝説なのだろうか。どうしてそんなもんが広まるんだろ。
とりあえず明日は武蔵野でサッカー、明後日は水道橋で野球です。
2日連続の東京。僕が東京にいる間に東京で地震が起きませんように。