行き付けのチャットでアク禁を食らった。
どうやらODNの荒らしがいたので、ODN全部禁止したようだ。
ODNってけっこうユーザー多くないか。とばっちり受けて散々だ。
とりあえずMSNメッセンジャー入れといてよかった。入室しないとログも見れない
チャットなので、入室してる人にメッセで様子を聞く。
仕方ないので2chでも巡回してみる。
しかしここでも、書き込もうとしたらホスト制限とのメッセージが。
こちらもODNの荒らしを弾き出してるらしい。くそ、どいつもこいつも。


インターネットを始めたときはTOKAIのISDNだった。
ほぼ静岡県内ばかりのプロバイダなので、わかりやすくてよかった。
ADSLに変更するとき、我が家では電話で日本テレコムを愛用してたのでODN
乗り換えた。
プロバイダ会員特有のコンテンツを利用するでもないし、別にどこでもいい。
ヤフーBBじゃなければどこでもかまわない。
今は1.5Mの契約なので、12や24Mに変えるときにまた別のところに換えようか。


しかし、アク禁ほど切ない仕打ちは無いね。
普段そんなに本腰入れてチャットに参加してるわけでもない。たいてい別窓を
見てて話の半分以上は見過ごしてる。
それでも部屋に入れないって寂しい。疎外感だ。僕がいなくてもその場所は
変わり無く動いてるんだ。
そんなネガティブな気持ちにさえ陥ってしまう。


メールで陳情してアク禁を解除してもらい、一日振りにチャットに入室。
別に入ったからってすることもない。入室だけしといて特に会話に参加するでも
なく、他サイトを巡回。
でもこれでいいのだ。疎外感だけ無くなればいい。彼らに僕を拒否されたくない
けれど、僕は彼らにそれほど心を開くでもなく。
そんなものですインターネット。