やっぱ今時PS2くらい持ってないとゲームもできないね。
我が家で稼動中のゲーム機はプレステとサターンのみ。どっちも人がもう
使わないからと無期限で貸してくれてるものだ。
中古屋に行けばそれらのゲームはけっこう安くなってるしいいんだけど、
やっぱ旬を過ぎたゲームというのも今更あまり手も出ない。
ファミコンみたいにレトロ感が強くなってればまた別なのだけど。
PS2のゲームにはやりたいものもけっこうあるなあ。
でも買ったら買ったで一日中やってそうな怖さはある。


最近はヒマさえあればパソコンの前に座ってるものの、PCゲームもやらないな。
PCのスペックが低いというのもあって手が出ない。
恋愛ゲームとか面白いんだろうか。なんか虚しい気分になりそうな気もするが、
しかしやってみたい気もする。
ネトゲも興味あるな。興味あるけど、どうも新しい領域に足を踏み入れるのって
最近はもうそこまでの気力も沸かない。
ゲーセンに行ってもすっかり同じゲームしかやってないな。


最初にゲームをやり始めたのは24年くらい前、インベーダーの頃から。
ゲームセンターあらしも好きだった。すがやみつるのパソコン本を読んで
PCも入手した。PC暦も21年ほどになる。
ゼビウスやアッポーをきっかけにゲーセンに頻繁に通うようになってから
19年、ファミコンを入手して家庭でゲームやるようになってからも19年ほどだ。
創世記から入り浸ってるゲーム界で、すっかり居場所を失ってしまった。
ああまたゲームにハマりたいな。
ゲームに夢中で外出できなくて、予備校を一ヶ月サボり続けた頃のように。