モー娘といえば昨日、石黒彩が朝の薬丸の番組にゲストで出てた。
芸能界を完全に離れてた石黒は、その貯まってたものを吐き出すかのよう仁よく
喋ってた。たいして面白くもない話をテンション高めでノンストップで。
その姿はまるで育児ノイローゼの主婦の躁状態だ。
モー娘時代は絶大な人気だった市井紗耶香が、ブランクを経て再び出て来たときに
まるでオーラを失ってたのを思い出す。まああれはプロデュースも悪かったけど。


やっぱりブランクを空けるのって、それまでちょっとづつ積み上げてきたもの
さえもリセットしちゃう恐れがあるものだ。
僕なんかも身近で好きな女の子がいると、離れる時期というのを作りたくなくて
だらだらと馴れ合ってしまう。必ずしも好結果には繋がらないけど。
まあ芸能界から離れた市井や石黒より、常に出続けてる保田や小川の方が強い
ということもあるわけで。


さて今日は祝日。ここ数日の寒さよりかはいくらか暖かさも戻った小春日和。
富士山もきれいに見える御殿場までジヤトコの試合を見に行って来た。
三週間ほど休みがあってたらの久々の試合。
たかが三週間と言っても、合間が空いての久々の試合は余計に楽しく感じる。
連戦が続くと応援も雑になって、ネタ応援とかウケ狙いのヤジとか増えるのに。
うーん、やっぱブランクが空くってのもいいものか。距離感って難しいね。