加護亜衣太ったなあ。今日、歌番組でしきりに指摘されてた。
その前にも安倍や辻や吉澤などが激太りを盛んに言われてたものだ。
思春期太りというものか。
育ち盛りの子が体型を気にして食べなくなっちゃうのも芳しくないことだし、
年頃だったら多少行き過ぎた体型になろうともよく食べて欲しいもの。


僕も14才から17才くらいだろうか、やたらと食欲旺盛だった時期がある。
よく食べてたら、よく身長も伸びた。
小学校では前から数えた方が早い位置に並んでたが、高校では真ん中より後ろに
並べるようになった。
174cm。今思えば、もっと身長を伸ばすことを念頭に入れた栄養補給や運動を
行っていれば、あともう3cmくらいは更に大きくなってたんじゃないかな。
あの頃は金も無くてジャンクフードも買えず、空腹はひたすら3食をもりもり
食べて補ってた。それがよかったのだろう。


19〜20才くらいになっても同じペースで食べてたら体重が増加した。
成長が止まってからはそんなに栄養も必要でなく、みんな脂肪として蓄積して
しまったのだろう。
10代の頃はずっとスリムな美少年だったのに、20代は結局最後までふくよかな
好青年で過ごしてしまった。30代からのリベンジを願いたい。


しかし加護亜衣は太った。太ったけど可愛いからいいと思う。
吉澤は太ったらぶさいくになってたなあ。最近けっこう挽回してきてるけど。
ところでモーニング娘。さくら組おとめ組ってのは、平成初期のアイドル集団
さくらっ子クラブさくら組乙女塾から取ってるのかね。
さくらっ子には興味無かったが、乙女塾はひたすら好きだった。
CoCoとかribbonとかQliarとか。
モー娘も見比べてみたら今んとこの印象はおとめ組の方が上かな。