月に一度のスカパー無料開放日。
いつものごとくサムライやGAORAでプロレス見て過ごすのだが、今日は特に
インディーからクラシックまでいい感じのものが多くてごきげん。
特に闘龍門6人タッグ4WAYダンス凄かったー。
スピード、テクニック、演出、小ネタ、キャラ立ち、全てが際立ってた。
特にその前にK-DOJOのゆるいスキットを見せられてたから、なおさら闘龍門
面白さが嬉しかった。
今度沼津に巡業に来るんだよな。ああ生で見たくなった。


闘龍門ならプロレス素人の人でも見て楽しめるかな。華やかだし。
しかし動きがめまぐるしくて素人じゃついて行けないだろうか。
かといってK-DOJO見に行ってDJニラとかお船を見せても何か見くびられそう。
プロレスに興味無い人も多いだろうけど、面白いものだからそれなりに見て
もらいたいですよ。
わかりやすいあたりで見せようとしたら、やっぱりルチャ系かWWE的なスキット
中心のアメプロか。
昔、プロレス素人の友人をみちのくの東京大会に連れてったら楽しんでくれた。
嬉しいことだ。その後特にプロレスファンになったとは聞いてないけど、見て
面白いってのを知ってくれるだけでいい。


深夜には地上波の新日で坂口憲二登場。
これもまたプロレス素人にプロレスを見せることに成功してるのかもしれないが、
憲二目当てで見てた人たちは、果たしてそのままプロレスに興味を持ってくれた
だろうか。ちょっと厳しいな。
プロレス面白いんだけどなあ。やっぱマイナージャンルなのかな。