最近、昼11時くらいに寝て夕17時くらいに起きる毎日。
しかし今日は昼の2時から出かける予定ができた。
さて、早めに寝て昼に起きようか、昼に寝ないでそのまま行こうか。
天気がよかった。洗濯日和だ。
たまってた洗濯物を次々洗う。3回洗濯機を動かした。
ああドラム式ってやつを使ってみたいなあ。


全ての洗濯物を洗い終えたら12時。さてこんな時間じゃ、もうそのまま
起きてて出かけた方が手っ取り早いんじゃないか。
でも眠いから寝た。携帯電話のアラームを1時半にセット。
少しでも寝てからでないと、運転も危ないもので。


目が覚めたら18時。起きれなかった。がっかり。
やっぱりそんな都合よくは行かないものか。仕方ない。
昼に干した洗濯物でも取り込もう。
しかし、太陽が照ってたわりにはいまひとつカラッと乾いていない。
湿度が高かったせいか、一度に洗いすぎてベランダの風通しが悪かったか。
なんかもう散々だ。


そんな感じで何も無く終わった一日の深夜1時半、静寂をつんざく
目覚ましのアラーム音。ああ。
13時半にセットしなきゃならなかったところを、1時半にセット
してたのか。なるほど。またやってしまった。


久々に日記らしい日記だ。うん、これでよし。