阪神が優勝した。僕が中1のとき以来18年ぶりの優勝だ。おめでとう。
日ハム出身の片岡の同点ホームランなどで決めた優勝日。いい試合でした。
ここに至るまで日ハム出身の下柳の熱投、日ハム出身の野口が矢野の留守を守り、
日ハム出身の中村豊が堅実な守りを見せ、日ハム出身の原田が打撃投手。


ああここまでに日ハム出身者が活躍してるのを見ると、肝心の日ハムの優勝も
見たくなるところ。まあ今年は無理だけど。
2軍は首位をひた走ってます。湘南の追い上げが怖い毎日。


高校生のときは阪神ファンでした。
パは日ハムが好きで、セはどこでもよかったのだけれど、なんか高校に入ったら
周囲に大洋ファンが多く、僕も大洋に好感を持っていたのだけれどみんなと同じ
じゃつまらなく、なんとなく阪神ファンに。
なんとなくファンを自称したのはいいけれど、阪神がいちばん最悪だった時代。
そんな阪神の優勝が今、実現。
でも別に嬉しくもないや。あくまで元ファンだし。まあおめでとう。
それよか日ハムの優勝が見たいんだってば。
列島を巻き込む日ハムフィーバー。いや、そんなのは無いかな。だってハムだもん。