中学でサッカー部に所属してた頃に傷めたと思うのだけど、左ヒザの具合が
昔からずっと悪い。
寒い日や雨の日など、なんとなく違和感を感じる。
そんな左ヒザが、最近走ってばかりいたら傷めてしまって、もう階段の
昇り降りができないくらいまでになってしまった。


しかしアスリートでもなくただの日常運動家が体の故障などと偉そうなことも
言ってられない。自分の不調は自分でケアしなければ。
とりあえず入念なストレッチ、本を見ながら見よう見真似のマッサージ。
そして本によって温めろという本と冷やせという本があったので、とりあえず
冷やしてから温めてみた。


そんなケアを数日続けてたら、ヒザの傷みも和らいで自由が利くようになった。
毎日塗ってたバンテリンがよかったのかもしれない。
自由に動く足が気持ちよくて、サッカーボールも蹴ってみた。
ああサッカーやりたい。