眩しい陽射し。8月にしてようやく夏が来たようだ。
自転車に乗って狩野川沿いを走ってみた。快適だ。浜風が気持ちいい。
ああ夏はこうじゃなくっちゃ。
ひとしきり汗を流したら、クーラーの効いてるところに飛び込むのです。
ゲーセンでバーチャストライカー
なんかここ3年くらい、ゲーセンに来てもバーストばかりしかやってないような
気がする。もうドリキャス買ってお釣りが来るくらいやってるだろう。
そこまでやり込んでるわりには、あいかわらず下手で下手でもう。


日が沈んでから図書館に行った。市立図書館は普段は17時だが、金曜だけは21時
まで開いている。
図書館が今の場所に移転して10年。移転前の小さな図書館の頃から数えれば
もう20年くらいは通い続けてると思う。
これだけ頻繁に通ってても、たぶん図書館の蔵書の1%も読んでないんだろうな。
人間が一生のうちに読める本の冊数ってのも、限られてるものなんだな。


天気もいいし、借りた本を持って海岸で寝そべって一日中読書してたい。