インターネットという言葉を知って10年ほど。自分がやるようになってからも
既に5年ほどが経つ。
急スピードで一般家庭に普及してきた。今日も駅前でよくわかってないおばちゃんが
Yahoo!BBのモデムを押し付けられてた。
インターネットって家電レベルまで普及したなと感慨にふける。


しかし普及してるくせに、まだまだ住人意識の成長には程遠い様子。
常駐するコミュニティに女性であるらしき人が入ってくるたびにみんな態度が
変わるのね。ちゃんとネカマでないと確認したとたんに。
しょせんネット越しなのに。容姿とかもわかんないくせに。
まして何かの拍子に容姿端麗なことが確認できると、そりゃもうモテること。
更にほんのちょっとでいいからエッチな語句でも言おうものなら、なんともまあ
お手軽な世界だなと思ってしまう。


他人事のように偉そうに語ってはいるが、そういう風景が気になるってのはつまり
自分もそうだからに他ならない。
あさましいとは思うが、でも女の子と交流するのって楽しいじゃん。
つーか交流しなきゃいけないじゃん。それが義務じゃん。
最終目標はMMK(モテてモテて困っちゃう)ですよ。
MMKに到達するには途中に道のりなんて選んじゃいられないですよ。


あいかわらずモテてないなあ。話題が日ハムと韓国音楽じゃダメなのかなあ。