友人の引っ越しを手伝ってきた。
トラックの狭い席に男3人で乗って一般道で東京へ。4時間以上かかった。
狭い路地に無理やりトラックを停めたので、大急ぎで搬出作業。
ダンボールを抱えて2階の部屋を行ったり来たり。
トラックをレンタカー屋に返さなきゃならないので帰りは東名で急いで
帰り、またもやダンボールを抱えて友人宅の2階の部屋へ行ったり来たり。
しかし2階建ての実家があるのはいいよな。
実家の空き部屋に引っ越した友人。僕の実家は空き部屋も無かった狭い
マンション。居間の脇の物置同然の部屋に住んでる。


沼津というのも風光明媚で温暖なのはいいが退屈な街。
できれば僕もまた東京に引っ越したいものだが、なかなかチャンスが無い。
友人も高校を出てから何度か上京してて、今回が4回目の都落ち
将来を考えると子供は都会でなく沼津で育てたいと思うので、それならば
なおさら独身の今のうちに東京生活を行っておきたいものだ。