入札制度でメジャー移籍を目指した近鉄・大塚に入札が無かったそうな。
大塚はいい選手なんですよ。実力は過去にメジャー入りした選手たちにも
劣らないレベルなんです。
でもきっと知名度が無かったんだろうな。日本国内でも知名度は低そうだし。
「実力で劣る」と烙印を押されたなら仕方ないけど、「知らない」って言わ
れたら悲しいだろうな。
知名度ってのは人によっては著しい価値観を伴うものであって、僕なんか
「知らない」と言われたところでそりゃ当然だと気にもしないのだが、それでも
初対面の人に「知ってる」なんて言われることも過去に何度かはあったりするわけで、
そういうのはやっぱり嬉しくなってきちゃうものなんです。
「知ってる」と「興味ある」は別物だってこともわかってるのだけど。