忠臣蔵 [DVD]ここ数日で忠臣蔵ばかりを続けて何度も見た。
スカパーでこれでもかってくらいに忠臣蔵ばかりやるのです。
古い時代の東映東宝で作られたものから、日テレ年末時代劇の
やつまで。
昔の大御所揃いのやつも風格があっていいけれど、僕がいちばん
気に入ったのは日テレ年末時代劇の里見浩太郎風間杜夫のやつ。
小6か中1くらいの頃にやった本放送でも見たはずだけど、舞台背景とか理解が
できるようになった今だからこそ楽しめる。
日テレの年末時代劇は白虎隊とか勝海舟とか騎兵隊とか、スカパーで片っ端から
やってるので見たがどれも秀逸。
またこのシリーズを復活させて欲しいな。何だよ今年の大晦日のラーメン特番って。