ロッテが元横浜のローズと契約したのにちなみ、来年は千葉マリンスタジアム
「ローズ勝つ弁当」と名付けた、ロースカツ弁当を売り出すとか。
ロッテの選手弁当シリーズは伊良部、黒木、フランコ、河本、成本、小坂、石井
など過去にもいろいろと作られて来た。
弁当に採用された選手は全員、ケガでシーズンを棒に振ったり契約問題で揉めて
退団したり、いい一年を過ごした人がいないという「弁当の呪い」って話も
ファンの間では有名。
ちなみにこの弁当シリーズは売れ行きも好調で、毎試合の限定数があまり多く
ないってのもあるけど、開門後まもなく売り切れちゃいます。
そんなわけで僕が食べたことあるのはジョニー黒木弁当のみ。
美味しかったけど高かったことだけ覚えてる。