春のセンバツ甲子園をやってるようだ。
野球好きの僕ではあるが、センバツって昔からあまり注目して見た覚えが無い。
朝日新聞主催の夏に対して毎日新聞が対抗して主催してる大会。
実際のところ夏に比べたらつまらない。
参考基準も曖昧だし、32校でやるから代表の出てない地域も多い。


春は春高バレーだけで充分です。
女子バレーの強豪校で三田尻女子高があるが、女子高で「尻」の字が付く
校名ってどうなのか。
まあ三田尻は地名なのだそうですけど。
僕は地名についてそういうどうでもいい疑問を言うことがよくあるんだけど、
そうすると決まって友人が「沼津に住んでるくせに地名に文句言うな」
と言うのです。
「ぬ」で始まっといて濁音で終わる地名なんてなかなか無いぞと言うのです。