「勢いだ繋げ続け、ヤマを張りイチかバチか、そこだ打て手を出せ、
バットを振ればボールは飛ぶ」
という大阪近鉄のチャンステーマを歌いながら日本シリーズをテレビ観戦
してました。そしたら待ちに待った狂牛打線の爆発ですよ。ノリが!水口が!
・・・ローズが打ったときはうたた寝してました。もったいない。


水口が打ったのは嬉しかったですねえ。僕が高校時代、早慶戦に憧れて
年に2度だけ何故かNHK教育にて中継される六大学野球を見てた頃に
早稲田で活躍してた頃からのファンですよ。
その前にも松山商で甲子園で大活躍してたそうだけど、そっちは覚えて
無いのが残念だが。
ノリなんかも近鉄のユニフォームがまだ昔のデザインだった頃、背番号66で
ぶるんぶるん三振してた頃から豪快な選手だと思ってたから今ここまで
成長した姿は見てて嬉しいですよ。
あとは礒部が活躍してくれれば言うこと無し。ああ神宮に見に行きたい。