アイドル好きな僕ではあるが、高2くらいまではそういうのがかっこ悪いと
思ってて公言もせず、アイドルの本やレコードを買うことも無かった。
高校生の頃はバンドブームのあおりでアイドルが低迷期に入ったからか
単に自分が色気づいてきたのか、アイドル好きであることに抵抗を感じ
なくなった。
しかしタイミングが悪かった。高校を卒業するまでに買ったアイドルの
CDは島崎和歌子高橋由美子、増田美亜。
今でも嫌いじゃないけど、特にファンでも無いからCDはみんな既に
手放してる。そして何よりも面子が痛い。増田美亜だけは痛くないと思う
のだが、知名度が低い。
なお高校を卒業して最初に買ったCoCoのCDに関しては後悔してないどころか
今でも頻繁に聞いてる。一緒に買ったYMOもよく聞く。