今日は日本シリーズ第一戦。でも僕が見に行ったのはJFLジヤトコ戦。
去年の日記を見ると、やはりシリーズ一戦目の日に僕はジヤトコを見に来てます。
去年は「チケットを入手した友人の誘いを蹴って」と書いてあるけど、今年は
チケットを入手した友人(去年とは違う人)に「俺も一緒に」と言ったら
断られました。
ちぇ。いいもん俺ハムファンだもん。


さて今日見に行ったジヤトコ。富士での試合は今日で最後。
残り2つのホームゲームは沼津市の愛鷹競技場で行われます。
ジヤトコ富士市の企業だけど、市営の富士より県営の愛鷹の方が施設が立派
なので、いつも愛鷹の方が多く使われてました。
でも今年は富士ばかりで試合が行われました。隣りの市とは言っても遠いのです。
片道1時間以上かかるのですよ。
富士の試合がようやく終わってくれてよかったです。
残るは愛鷹が2試合と、多摩と徳島。徳島は行けるかなー、遠いなー。