静岡朝日テレビで朝10:50から「華の誓い」を再放送してます。
'91年にCX系の昼13:30から放送してた帯ドラマ。菊地健一郎と増田未亜
当時、増田未亜が大好きで見てたのですよ。こんなドラマの再放送があるとは
嬉しいね。やっぱ増田未亜はかわいいです。
夕方16:00からはSBSで「パパはニュースキャスター」が再放送されてます。
当時も見てたけど、改めて見直すと大塚さんがかわいいんですよ。
昔の印象では3人の中でいちばん印象が薄かったんですけどね、'94年に
放送されたスペシャルでは3人とも20才になってて、西尾さんと鈴木さんが
いかにも子役出身者みたいな普通の人になっちゃってたのに対し、大塚さんは
アイドルっぽい感じに育ってたのを思い出しました。
今回の再放送では、その後3回作られたスペシャルまで放送してくれないかな。
無理かな。見たいんだけど。


増田未亜も大塚ちか子もまだ芸能界にいるらしいんですけどね。
TVに出てきて欲しいですね。あと三浦理恵子。三浦はたまに見るけど。


現在放送中のドラマで気になるのは「新・星の金貨」。いや一回も見たこと無いん
ですけど。前作も好きになれなかったし。
このドラマ、当初は鈴木あみ主演の予定だったじゃないですか。それがいつの
間にか降って湧いたわけのわからないトラブルで降板。
代役の星野真里がやたら好評。「鈴木あみが演るよりかよっぽどいい」みたいな
ネット上の書き込みを見ると不思議な感じがするのです。
ガラスの仮面」に乙部のりえって出てきたじゃないですか。マヤを失脚させて
その後釜に何食わぬ顔で入り込んだ。
星野が乙部に見えちゃうんですよね。「星野真里ってあんなにかわいかったっけ?」
という声を聞くとなおさら。なんか主題歌も歌ってヒットしてると言うし。
いや金八先生での乙女ちゃん役とか良かったと思うし、嫌いじゃないですけどね。