潰れる映画館

子供の頃からしばしば行ってた映画館が2月末に閉館するという。
そんなに熱心に映画を見に行く方では無いけれど、ここには
なんだかんだで35年前からしばしば来てる。
ルパン三世カリオストロの城マクロス愛おぼえてますか、
うる星やつら2ビューティフルドリーマーとなりのトトロ
などをここで見た記憶。


何でもいいので映画を見ておこうと、アイアンガール2なる
映画を見る。
館内に観客は2人。
いかにもB級な近未来SFアクション、こんな寂れた映画館で
見るのにぴったりと言ったらおかしいかもしれないけれど
満足した映画鑑賞。


アイアンガール ULTIMATE WEAPON [DVD]

アイアンガール ULTIMATE WEAPON [DVD]


子供の頃は市内に何館もあった映画館、昭和の頃からあった
シアターはこれで全滅。
近年オープンしたシネコンとかあるので映画を見るのには
困らないけれど、寂しいやら時代の流れやら。