月刊TAKAHASHI1月号

ももクロが毎月1回、1時間限定のライブをやる。
その1回目が今日。
ライブハウスのライブをLVで見ても仕方ないと思ってスルーするつもりが
有安杏果がようやく復帰、百田夏菜子がまさかの短髪にという2つの重要事項が
あったのでLVチケット取得。
今回は清水が無いので海老名へ。


海老名まで車で行った。
去年の夏に立ち寄ろうとして立ち寄れなかった秦野のなんつッ亭にも寄れて
ラーメン食べてきた。
行列が嫌いなのに今日は行列に並んでみた。美味しかった。


ショートカットの夏菜子は新しい魅力を発揮。
復帰の杏果はまだ本調子で無いのか、心配な場面もたびたび。
伝聞ではわからないリアルな状況を目撃してきた。
ライブ自体には100%の満足とは行かなかったけれど、現在進行形の物語を
見ることには成功したのでいい日だった。


海老名くらいならそんなに遠くなくてありがたい。
東名を走るときはだいたい深夜なのでいつも大井松田から御殿場の間で
眠くなるのだけど、今日は眠くも疲れもしないうちに帰ってこれた。
寒かったけれど。