俺のザ・ベストテン

年末のももクリ、年始の鯱詣で燃え尽きちゃって現場意識を失いかけてたけど
大事なチケットを確保してたんだった。


ももクロエビ中、しゃちほこ、たこ虹のソロ曲とユニット曲だけを対象に
投票で順位を決めて歌う「俺のザ・ベストテン」。
1000人程度のキャパである日本青年館に各グループのファンが殺到するわけで
5800円のチケットがネットオークションで6万円前後で取引されてる。


もちろん売るわけがない。
自分で見に行って楽しむ。


沼津駅から電車に乗って東京へ行こうと思ったのだが、急に気まぐれで
小田原へ向かうことに。
今日は行きも帰りも余裕があるけれど、終電が心配な日もあったりするので
そんなときのために小田原まで車で電車に乗り換えるアクセスの確認。


家から沼津駅に行き、熱海乗換えを経て小田原に到着する時間と、
直接小田原まで車で走る時間はだいたい一緒。
ただ駅周辺で駐車場探しに手間取ってしまった。
夏に新横浜へ行くのに小田原乗り継ぎしたので駐車場の目星もついてる
つもりだったんだけどな。


電車で東京、まずは秋葉原へ。
アイドル中古ショップTRIOで結構欲しかったものを売ってる。
年末に中野のTRIOに行ったんだけど、あのときこっちへも来るんだったな。
しゃちほこしばらく行く予定が無いから今はしゃちグッズはいいや。


さて青年館に移動したいけれどその前に腹ごしらえ。
だが秋葉原はどこも混んでる。
食事できる場所を探して歩いてるうちに神保町まで来てしまった。
大勝軒でラーメンを注文。
結構待たされた。
青山一丁目まで地下鉄で移動。
秩父宮ラグビー場からトップリーグ帰りの客が出てきてる。
ここも来てみたかったな。


青年館に開門後に到着。
開始には間に合ったけど生写真は売り切れ。


楽しいライブだった!
会場は狭くてアイドルが目の前。
普段見ないアイドルまで続々と出てくる。
挙句ゲストで榊原郁恵とか松本明子とかがアイドル衣装で
出てきて歌う。


大満足で帰る。
気分がいいからロマンスカーに乗っちゃえ。