鯱詣

チームしゃちほこの新春ライブ、鯱詣。
詣と名づけて鳥居のセットなんかも会場前に用意してるのに
ライブのコンセプトがハワイってのがよくわからん。
愛知県体育館は3階席といっても2階以下じゃないかって高さで
すごく見やすい。


ちょうど通路の角で、左は階段、前は通路の手すりという
見やすい席。
右には可愛いコスプレ女子の2人連れ。
その向こう側も体格のいいおっさんで窮屈そうだったので
僕は自主的に階段の方へはみ出して観賞。


途中1時間くらいMCを挟まずノンストップで歌う続ける
ところもあり、しゃちほこのライブは疾走感が凄い。
あっという間にライブが終わった。
全部で2時間40分くらいか。
いい2015年のスタートを切れた。
たこ虹も見れたし。


在来線で片道4時間、予定より1本早いやつで帰る。
沼津まで乗ってきた中にも他にしゃちほこ客いたな。