雪で交通マヒ

沼津は先週1回、雪が降っただけでもう降らない。次の雪はまた何年後か。
御殿場は雪に埋もれてるらしい。
時之栖で開催予定だったアスルクラロ沼津長野パルセイロの練習試合が
清水のJステップに会場変更。
先週に続いてまた清水まで行かねばならんか。


天気もいいし道は混んでなかったけどコンビニに食べ物が全然無い。
高速道路がダメで荷物が届かないのな。


長野はさすがにJFL優勝クラブ、レベルの高い相手に面白い練習試合を見れた。
サッカーを楽しんで帰路につく。
ところが行きはすんなり来れたのに帰りは大渋滞。
富士市あたりで諦めて昼食でもしながら時間を空けようかなと思ったら
ファミレスも混んでて順番が来ない。


今日は富士市DDTプロレスも来てる。
この日程が発表されたときは御殿場でサッカー見てるから富士には行けないと
思ってたけど、会場が清水に変更になったおかげでちょうど富士を通り掛かる。
見に行くチャンスなのに行かなかった。
あとで聞いたらDDTは雪のせいでリングが到着せず、急遽沼津プロレスに借りるが
リング到着までの1時間をトークで繋ぐという珍しいものが見れたそうだ。
ああ、プロレスに行っておけばよかった。