アスルクラロを観戦

アスルクラロ沼津というサッカークラブには10年前から注目していたけれど
ネット上で動向をチェックする程度で、試合観戦には行っていなかった。


今年いよいよ東海1部リーグまで上がってきて、ホーム開幕戦に客を集めようと
大きくプロモーションを始めてる。
見に行くべきときが来たか。


できれば太鼓を叩いてゴール裏で応援したいけれど、まずは選手名を覚えて
選手の個性も異界しておかないと応援のしようも無い。


試合開始は14時。
ところがこんな日に限って午前中に伊東市まで行く用事ができた。
急いで亀石峠を往復。
戻って来て伊豆長岡あたりまで来たところで11時。
よし、ここまで来れば時間が読める。
思ったより早く戻ってこれたので少し休憩して行こう。


余裕を持ちすぎた。
途中で踏切に2度つかまったり、到着したら駐車場が満杯で第2まで戻ったり、
なんとか試合開始10分前にメインスタンドに入ることができた。




10年前まで一緒にジヤトコFCを応援してた仲間が来てる。
みんな老けたな。僕もか。
静かに座って観戦。


対戦相手のFC刈谷はサポーターが来て鳴り物応援をしてる。
子供は音楽に弱い。
動員されてるアスルクラロのジュニアチームの小学生たちが、あっちの応援に
合わせて歌ってる。
これはよくない。やっぱり来週は鳴り物を用意して応援しなきゃ。


アスルクラロは1-0で勝利。
試合後は選手たちが外で観客を見送ってる。
これ本気でJ目指すクラブだな。
面白くなってきた。