土田世紀氏43歳

まだ若いのに惜しい人を亡くした。
やっぱり週刊連載の漫画家って体に悪いんだろうな。


俺節」を連載してた頃はまだ、好きな絵柄じゃないなと読み飛ばしていたけれど
編集王」でめちゃくちゃハマッた。
何年ごとかに何度も読み返している。何度読んでも面白い。


編集王 1 あしたのジョー (BIG SPIRITS COMICS)

編集王 1 あしたのジョー (BIG SPIRITS COMICS)


最近の作品では「夜回り先生」など、題材になってる先生が好きではないので
こんなの描いてるのかよと手にとってみたら、これがまた面白い。
否定的な先入観で見ても楽しませてくれるとは、やっぱり土田凄いと思った。


土田先生にはぜひもっと長生きしてもらって、マンボ好塚のような晩年を
送って欲しかった。残念だ。