働くことに慣れず

1ヶ月半働いてたところへ戻って来て、先々週の土曜日から通ってたけど
今日でまた切られることに。
現場は残したいけど人事がうるさいので仕方ないとのこと。
だが今回は特に食い下がる気も起きず。


長らく働いてなかった怠けた身が、果たして毎日の出勤に耐えれるのかと
不安もあったけど、1ヶ月半の間ずっと週休1日で朝からの出勤に
無遅刻無欠席で真面目に働けた。
それが少しのインターバルを挟んだら、ほんの8日間働いただけで
もういいやと退職に安堵しちゃってんの。


リハビリは順調かと思ったけど、まだ働くことに慣れてないな。
もうちょっと逃げ道のない、しんどい仕事を選んだ方がいいのかも。
でも今週はとりあえずゆっくりする。
また来週になったら職探しする。
とか言ってるとずるずると年末になって年越ししちゃうんだぜきっと。