ラーメン

二郎インスパイアとかいうジャンルのラーメン屋が沼津にも数軒あって、
1軒は行ってみたらなかなか美味しかった。
こないだ別の店に行ってみた。


家系ラーメンの店が隣接して金沢カレーの店を作って、そこで二郎ラーメンも
一緒に出してるそうだ。
節操のない店だな。
しかもネットで見た情報を頼りに行ってみたら、カレー屋はうまく行かなかったのか
焼きスパゲティの店に商売替えをしてた。
メニューに金沢カレーを残してるらしい。


二郎ラーメンを注文。ニンニクとか聞かれなかった。
テーブルの上にニンニクの瓶が置いてある。自分で入れるらしい。


何しろ本物の二郎で食べたことないので、どういうのが本物かはよくわからないの
だけれど、この店のラーメンは今ひとつ物足りなかった。
スープはごく普通だし、麺の太さもなんだか違和感あるし。
美味しいことは美味しいけど、こんなものかな。


今ひとつ納得しきれなかったので、日を改めて最初に行った店に数ヶ月ぶりに行く。
スープに口をつける。美味い。
うん、やっぱりこっちの店の方は納得がいく味だ。
とにかくカロリーが高そうなメニューなので、食事するだけで疲れる。
疲れるし腹にもたれるし、しばらくいいやと思うのだけど、また忘れた頃に
食べたくなってくるんだろうな。