助手席

同じ職場に中国人女性が2人いて、こないだ車で送って欲しいと頼まれた。
久々に助手席に女の子を乗せるかと、少しだけテンション上がったけど
2人とも後部座席に座った。
まあ、そりゃそうだ。


今度は1人だけが乗せて欲しいと言ってきた。
1人なら助手席だろうと思ったらやっぱり後ろに乗る。
別に狙ってる娘というわけでもないし、そこまで残念ではないのだけど
なんか寂しいな。


狙ってる娘は他に職場にいるんだけど、その人は普通に車通勤してるので
乗せるチャンスがあるはずも無く。
いやそんなことはどうでもいいのだけれど。


中国人、片言だけれども喋り好きで頻繁に話し掛けてくる。
「山本サンまだ独身?中国では30過ぎて独身だと遅いと言われマス」
「山本サン他の仕事探してないノ?日本人で日給6000円は少ないデス」
なかなか痛いところを突いてくる人だ。