第2回ガチ相撲

TBSのタレント名鑑が絶好調すぎる。
悪ふざけ企画で笑いも取りつつ、ガチ企画で感動も生む。
意外と真剣に楽しめた第1回のガチ相撲からまだ4ヶ月しか経ってないのに
第2回の開催。
晦日まで寝かせとけよもったいない。


今回も出場者の人選が秀逸。
ミスターSASUKEの山田勝己とか、合気道柳龍拳とか。
柳の負けっぷりは芸術的でもあった。
田村潔司の紹介VTRでUWFメインテーマ。さすがわかってる。
新日信者である僕はどちらかというとアンチUWFだったのだけど、それでも
UWFのロゴとテーマ曲を聴くと熱いものが込み上げてくる。


U.W.F COMPLETE BOX stage.2 [DVD]

U.W.F COMPLETE BOX stage.2 [DVD]


プロレスは大好きだけど総合格闘技には疎いので、もちろんシウバくらいは
知っていたけれども、アリスターという人は初めて見た。
そして強さに納得した。
よくこれだけの面子を揃えたものだ。TBSこれからどんどん面白くなるよ。