iPhoneがauで

auからiPhoneが出るらしい。ソフトバンクの独占が崩れる。
ネット掲示板では「ソフトバンク信者涙目www」とか書いてる人も
いるけれど、iPhoneユーザーとソフトバンク愛好家って必ずしも
被ってはいないと思う。
iPhoneのせいで大量に入り込んできた異国民が散々ソフトバンク
悪評を広めてたのが、他の国へ出て行ってくれるのでむしろ
暮らし易くなるかと思っている。


しかし実際のところ今のソフトバンクiPhone頼りなのも真実で、
それ以外のラインナップがすこぶる悪い。
SHARPが何とか新機種を出し続けてくれてるけど、どれをとっても
機種変更したいという欲を掻き立ててくれない。


やっぱり半年前にパケ放題MAXが期間限定で受け付けてたときに
DesireHDにでも変更しておくべきだったな。
スマートホン欲しいけど、今のソフトバンクの品揃えと料金プランでは
iPhone以外を選びようが無いのも事実だ。


来週には秋の新機種発表会があるらしい。
少しは興味を引かれる機種が出て来ればいいけれど。
HTCもソフトバンクを見放し気味だし、ソニーエリクソンは昔1機種だけ
気まぐれに出しただけ。
その2社のどちらか欲しいんだけど、ソフトバンクに拘る限り難しいか。