本格台風

ここしばらく、台風が来ると言っても結局は逸れていくのが
いつものことだったけれど、今回の台風15号は完全に直撃。


窓の外を見ると雨が横向きに降っている。
暴風で豪雨が横に流れてるのだ。
あらかじめ台風に備えて準備してあるので外出する必要は無いけど
たぶん道路も水に埋まってどこへも行けないんだろうな。


風も凄くて、ガタガタと揺らされてるうちに勝手に鍵が開く。
窓ガラスの下にマイナスドライバーを入れて強引に揺らすと鍵が
外れるという技があるけど、それを台風の風がやっている。


蛍光灯も何度も点滅する。停電しないでくれよ。
窓も開けられないし、エアコン止まったら蒸し暑いよ。


これだけ暴風雨なのにスカパーはちゃんと映ってる。
ちょっとした大雨でも受信できなくなるのに、どういう基準だろう。


台風15号の名前はRoke(ロウキー)。米国の男性名。
これまでロウキーで画像検索したらプロレスラーが見られたものだけど
今はもう天気図ばかりが出てきてる。
ロウキーはTNAではセンシ、WWEではカヴァルと名乗ってるそうだ。